

引退

IMG_7609.jpg
IMG_7639.jpg
IMG_7645.jpg
IMG_7763.jpg
IMG_7792.jpg

当たり前だったものが、いつしかそこからいなくなる。日常が、気付けば非日常へ。

もう2か月以上も前の話になりますね。最後の運用を見届けることはとうとうできませんでした。
まあ、助かった面もあるんです。秋頃落ちると言われていたのが5月まで早まってくれたのは受験を控える身からしたら有難いことではありました。
しかし、もう少し走ってほしかったという思いも多分にあります。予定通りであればいまだに走っている訳で、心境として複雑です。

IMG_8720.jpg
IMG_8551.jpg

ついにラス2の8241Fが出場し、8000系の約15年に渡った更新工事も終わりを迎えようとしています。
また、同時に期待の新星、2代目ジェットシルバーの5700系も登場。西宮・神戸市内高架化も切り替えのカウントダウンが始まっており、今阪神は更なる過渡期を迎えようとしています。

IMG_7529.jpg

赤胴を追いかけ続けた1年半は楽しかったです。失敗有り、撮り逃し有りといろいろ災難にも遭いましたが充実していました。ここまでひとつのモノをこれまで追いかけたことなんてなかったので。そして恐らくこれから先もないかと思います。

いい青春をありがとう、赤胴車。


続きを読む


4月撮りため分

やはり溜まっております

それはそうと日曜日に京阪3000シミュレータやってきます。ついでに2600も
600V時代の性能と言うのが掴み切れてないので結構楽しみです
2600のHSC再現も電気指令しか体験してない身にとっては非常に楽しみ

続きを読む

5/4(日) 阪神山陽運用変更関連

5/3に5018Fが故障した影響なのか5/4の運用が狂いに狂っていました
まず早朝に5000F→5018Fに車交。
東二見の人、予備0になるから徹夜で頑張ってんだろうなあ……
そして終日飾磨予備だった8241Fが緊急出庫。8219Fが充当予定だったスジを代走しました
IMG_8256.jpg
8219Fが飾磨車庫内で故障したんだと思います。推測でしかないけれども
IMG_8280.jpg
その後山陽線内で撮影していると8219Fの回送が上って行きました。そのまま尼崎に入庫したみたい
IMG_8290.jpg
8241Fは昼に梅田で車交される運用だったので飾磨へ帰還。翌日も全く同じ運用に就いておりました

その後夜、赤胴が2本特急高速神戸に入ると言うことで待機していたら
IMG_8311.jpg
撮影時刻:2116
ただの特急新開地じゃないかって?よく考えてください2014/5/4は日曜日ですよ?
しかも梅田21時ちょうど発の特急新開地は銀固定運用

そう、この8211F、前代未聞の銀 固 定 運 用 代 走だったんです。
16時くらいまで山陽で撮影してた時は9203Fが就いてて8211Fは2本目の特急三宮に就いてたはずなのに訳が分からん……。しかも9203Fは石屋川19Bに所定通り入庫してたみたいだしなにがどうなっていつどこでこんな意味不明な車交が起こったのか本当に訳が分からない……。身内も大騒ぎで大変な一日となりました



どうでもいいですがここ3日8523Fが石屋川から一切動いてません。何があったのでしょうか?

3月分撮りため

桜Trick


8/16のイベントに当たりました。東京に出没します

それはいいとして色々撮りためちゃってるんでネタだけ放出

長くなるんで続きをどうぞ

続きを読む

別れの時期

IMG_7217.jpg
三宮が神戸三宮に変わりましたが、それ以上に
IMG_2786.jpg
8247F、尼崎入場。
3/31、梅田で8249Fと車交され赤胴同士が並んだ後ユニットが分割され、大阪側ユニットが丘の上に留置されていました。
次回の入場は8247Fというのは簡単に予想できたので追いかけ回していました。
残存する8000系未更新車の中で一番全検出場が早く、側面灯も更新されておらず、車内LEDのROMも唯一更新されていなかったのでね……。
三宮が改称される前に入場させたかったのだなと

終着三宮
終着を迎えたのは三宮だけではなかったようです

まあこれでしばらくはまたゆっくりと過ごせますね
プロフィール

夙川霊夢

Author:夙川霊夢
赤胴を常に追い続けている桜Trick中毒マン
なかいちとかいうのと同一人物
http://www.nicovideo.jp/user/2653711

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
