

新たな時代へ

IMG_4710.jpg

阪神なんば線、開業5周年
阪神は節目を迎える

IMG_4323.jpg
IMG_5635.jpg
IMG_5814.jpg
新しい「阪神」へ

続きを読む


3月溜め込み分

後日8247Fが急行と聞いて出動
IMG_5563.jpg
8233F 急行西宮
一度やってみたかった姫島面縦。かなり望遠が利くネオ一だからこそできる芸当
IMG_5575.jpg
8221F 急行西宮
IMG_5591.jpg
8523F 特急須磨浦公園
軽く下スカ
8523の定番スジ
IMG_5594 - コピー
8247F 急行尼崎
標識灯をつけてくれてナイス
IMG_5562.jpg
IMG_5584.jpg
8247F 急行梅田
後ろのは架線柱が後ろかかってしまって微妙

また別の日には22600系の日中試運転を撮りにまた阪神へ。ここ2か月阪神しか撮影してない

まずは尼崎からの出庫を撮りに久寿川へ
IMG_5681.jpg
久寿川面縦。前パンを撮るならまずここかなと思い直行
西宮から8249に乗り青木で22600を抜かして御影に先回り
青木で22600と赤胴の並び収めればよかったんだけどまず青木で待避することを知らなかった。辛い
IMG_5685.jpg
9505Fと並ぶ。かなり望遠使ったから像が歪んでる
IMG_5688.jpg
御影でも面縦。速度が遅いから撮りやすい
IMG_5690.jpg
ジェットカーと並ぶ。まさかこのような並びが実現するとは……

IMG_5693.jpg
大石の上ってくる構図で
IMG_5706.jpg
青木で迎え撃つも 前 パ ン な こ と を な ぜ か 失 念 し 死 亡
芦屋へ
IMG_5708.jpg
DH03 快急奈良
5800はかっこいいね
IMG_5711.jpg
まあ無難に決まりました
IMG_5714.jpg
8249F 特急梅田
まあ実はこっちがメインなんだけど
IMG_5719.jpg
いい並び
IMG_5726.jpg
石屋川で面縦を狙うもギリギリ失敗。これは悔しい
IMG_5729.jpg
魚崎に着いたらすぐ来て焦って撮るもなんとかなったかなる
しかし
IMG_5730.jpg
はい?
IMG_5735.jpg
ここで並ぶかぁ……
もうちょっとマシなところで並んで欲しかったなあうん
IMG_5747 - コピー
香櫨園にてジェットカーと綺麗に並んでくれました。赤胴が良かったけど5500じゃないしよしとしよう

長くなったのでまたここで分割

試験終わりました

試験でした。ちょっと遊びすぎちゃって反省してます

ここ最近撮ったものを軽く


西宮調査の後撮影してました
IMG_5393.jpg
暗いけど8241F 急行西宮
IMG_5457.jpg
5012F 直特梅田
IMG_5464.jpg
8241F 急行梅田
IMG_5475.jpg
8213F 急行梅田
こいつこの日試運転してたのにその日の夕出庫で復帰しやがったから謎
IMG_5493.jpg
8523F 特急高速神戸
珍しく夕出庫の特急に入ってくれたのは嬉しいんだけど肝心の幕は写らぬ辛さ

別の日も西宮へ
8241Fが特急高速神戸という事で駆けつけるも時すでに遅し

IMG_5507.jpg
1212F 直特梅田 この日は銀特が連続してましたね
IMG_5518.jpg
8215F 急行梅田
IMG_5521.jpg
8221F 急行梅田
IMG_5527.jpg
8247F 急行梅田 なぜこんなにカツいんだ……
ていうか全体的に下スカ感。まあ8247撮れたしいいかなと

尼崎に移動
IMG_5533.jpg
1206F 普通|奈良
IMG_5540.jpg
DH24 普通|奈良 阪神線内でまともに近鉄車バルブ出来るとこここしかないっすね
IMG_5546.jpg
VH29 普通奈良 種別灯付けてくれたらもっとかっこいいのに勿体ない

IMG_5542.jpg
お目当てだった22600系五位堂返却回送
ライト消されて死亡
ちなみに22600をまともに阪神線内で見たのはこれが初めて
しかし丸っこいなコイツ

続きは次回の記事で
プロフィール

夙川霊夢

Author:夙川霊夢
赤胴を常に追い続けている桜Trick中毒マン
なかいちとかいうのと同一人物
http://www.nicovideo.jp/user/2653711

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
