

4月撮りため分

やはり溜まっております

それはそうと日曜日に京阪3000シミュレータやってきます。ついでに2600も
600V時代の性能と言うのが掴み切れてないので結構楽しみです
2600のHSC再現も電気指令しか体験してない身にとっては非常に楽しみ
4/1
神戸三宮取材関連のついでに近鉄に。まだ三宮のままだと言うことだったので

IMG_7235.jpg
1606F+???
もう定番となってきたブツ6。やはりいつものスジに
IMG_7247.jpg
1421系VW21
運転室真後ろの窓が特徴的
IMG_7259.jpg
鮮魚列車
光線がおかしいけど気にしない方向で(
貸切扱いなのが面白い

4/4
阪急宝塚線の3064Fが通勤準急に入るとのことだったので久しぶりに阪急を撮影。
ちなみに行きの乗車電が3064Fの通準往路でキレそうになりました
IMG_7336.jpg
IMG_7361.jpg
3064F
神戸線ユーザーからしたらやはりスカートには違和感
なんでスカートついてるんですかね?

IMG_7369.jpg
その後くずはモールへ。京阪8000シミュをやろうとするも抽選を全て外し撃沈。
2600シミュはあんまり子供はやらないだろう……と思う
IMG_7407.jpg
話題のいなこんHM。墨染さんだけは興味があったので撮影。7203の急行は結構ネタかな
IMG_7408.jpg
HM撮ろうとしたら発車されたから流し
墨染さんは確かにかわいい

4/6
IMG_7429.jpg
部活で、部活で最終日の交通科学博物館に行くことになりました
221シミュレータ、本当にすごい人だった……(最後の1週間はスタフ付で一駅間やらせてもらえてたらしく)
IMG_7457.jpg
まあやるよね

ちなみに桜Trickにハマり始めたのもこの日です

4/19
IMG_7758.jpg
8241F 臨時特急梅田
IMG_7776.jpg
1604?F+???
臨特に8241やらブツ6やら入って楽しかったんですがなんせ試合終了時刻がお察しだったのでこの様相に……
IMG_7783.jpg
8239F 特急東須磨
IMG_7787.jpg
8239F 特急高速神戸
その後は8239Fが特急東須磨→特急神戸の運用に就いてたので捕獲。

4/29
近鉄京都線取材で高の原にいたら同業が群がっていたのでまさかと思い待機していたら
IMG_7894.jpg

IMG_7899.jpg
近鉄5800系DH02
ツアーの回送がなぜか高の原に
高の原で折り返して西大寺に入庫したみたいです。西大寺で折り返す時間もなかったのか……
その後一気に急停車を喰らいながら新開地まで一気に飛びまして
IMG_7916.jpg
8239F 特急神戸三宮
山陽5000が神戸三宮に幕更新を喰らったみたいですが肝心の阪神は一切手つかず
IMG_7921.jpg
貴重になりそう

4/30
IMG_7979.jpg
8241F×8249F
全く狙ってなかったのに撮れてしまった並び。8249の方が標識灯をつけてくれていてより貴重に

その後「赤胴並ぶんじゃね?」と思い甲子園でバルブしていると
IMG_7995.jpg
8249F×8239F
予想しない形で実現してくれました。臨特の送り込みがいいタイミングで滑り込んできてくれました
IMG_8001.jpg
その10分後にはこんな光景も……

そしてその後も5002F特急御影+8241F特急御影と聞いて終電まで撮影することに急遽決定
これが後に超失態につながるのですが……
IMG_8035.jpg
5002F 特急高速神戸
5002側を撮らないと意味がないので後打ちバルブ
IMG_8044.jpg
5002F 特急梅田

そしてここでカメ ラ の 充 電 が 切 れ る
「急遽」ということでカメラの充電していなかった……(本当は臨時撮ったら帰る予定だった)
スペア絶対いるなあと改めて実感させられました。桜Trickのせいで金ないんだけど

20140501_001844.jpg
5002F 特急御影
20140501_003805.jpg
8241F 特急御影
辛い、辛すぎる。ビデオカメラで撮影した結果がこれだよ!!

リベンジ近いうちにしないと

IMG_8030.jpg

20140501_001331.jpg
こんなことしてるからバッテリー死ぬんだよ

またえらく長くなってしまった……。そりゃ一ヶ月の撮影記録まとめたらこうなるわな
これでも桜Trickに散財しまくってるせいで撮影頻度落ちてます
5000Fも4連に戻ってしまったし……



とりあえず桜TrickのキーホルダーとスマホスタンドとキャラCD残り2枚を買わないと


コメントの投稿

非公開コメント

ナス

ンワァ
プロフィール

夙川霊夢

Author:夙川霊夢
赤胴を常に追い続けている桜Trick中毒マン
なかいちとかいうのと同一人物
http://www.nicovideo.jp/user/2653711

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
