

3月分撮りため

桜Trick


8/16のイベントに当たりました。東京に出没します

それはいいとして色々撮りためちゃってるんでネタだけ放出

長くなるんで続きをどうぞ
3/14
IMG_5836.jpg
8247F 特急新開地

3/15
IMG_5887.jpg
8247F 特急新開地
IMG_5900.jpg
8247F 特急梅田
新開地中線に停まる8247を撮れたのは大きかったです

3/20
IMG_6337.jpg
8247F 特急高速神戸
キレイに並びましたが単独で撮りたかった……

3/22
IMG_6456.jpg
8249F 特急三宮
IMG_6459.jpg
8241F 特急三宮
特急三宮に2本赤胴が入るということで駆けつけました。
駅表示ももう過去のものに
IMG_6489.jpg
22600系AF01+AT52 阪神直通団臨
特急三宮撮影後阪神三宮の車止めの前で身内と1時間ほど待ち続けてました。人は一般客が多かったという感じ
IMG_6505.jpg
8239Fと並んだのはいいけれども撮る場所間違えたねうん。
いや西口の方に行っても人が多くてどっちにしろ無理だったんだろうけど……
IMG_6487.jpg
あとコイツのハイビはえげつなすぎる
ちなみにこの後8247の直特御影を撮りに明石まで行ったのですが練習電がなく構図ズタボロピントズタボロで散々な結果になりました。明石までの運賃とタクシー台返して

3/23
IMG_6565.jpg
近鉄特急阪神直通ツアー乗車。後日また別記事にて

3/26
IMG_6880.jpg
8241F 特急新開地
IMG_6889.jpg
8247F 特急新開地
梅田始発の特急新開地に赤胴が2本入ると聞き直行。
8247原色での最後の特急新開地となりました
梅田始発の特急新開地は毎日2本あるんだけど土休日は銀固定と山陽車だからなかなか赤胴のは撮れない……

3/27
IMG_6924.jpg
IMG_6938.jpg
8245F 出場フルユニット試運転
甲子園臨のせいでシテンスジや甲子園の待避線が確保できず石屋川で長時間停車を食らっていました
8245×8239
甲子園でたまたま撮れた奇跡の並び。動画で撮ってました
IMG_6977.jpg
IMG_6978.jpg
8249F 臨時特急梅田
IMG_6986.jpg
8249F 臨時特急回送
なんか傾いてるけどまあいいや

3/28
IMG_7022.jpg
赤胴の並びを撮りに西宮へ
……嘘です偶然です。SS上げる時間がなくて8239がブレる大失態
IMG_7041.jpg
急行同士でリベンジ。こちらはキレイに決まりました

3/29
IMG_7048.jpg
22600系AF01+AT52 阪神直通団臨
この便から西宮・尼崎でも客扱いを開始しましたが22・23日分の便も運転停車してるので大差なし

3/31
IMG_7191.jpg
8247F 特急須磨浦公園
この日の昼をもって8247Fは運用を離脱しました。
神戸三宮に改称する前に運用離脱させたかったのでしょう。ROM未更新だったし

ちなみに最後の特急梅田行については梅田での車交相手が8249F、そして8247Fの特急の先行の急行が8239Fでして、赤胴が梅田で3本並びかけてました
一応時刻を調べた限りなさそうでしたがもしかしたら並んだ可能性も……
多分阪神が狙ってこういう運用にしたんだろうなあと、そう思わざるを得ない運用でした。

本当に長くなりましたが3月分はこんなもんです。ちなみに4月分も割とあったりなかったり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夙川霊夢

Author:夙川霊夢
赤胴を常に追い続けている桜Trick中毒マン
なかいちとかいうのと同一人物
http://www.nicovideo.jp/user/2653711

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
